おとこ同士

01.28.2014@

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

(0) cmts.  (0) tbks.  -

11.04.2012@21:45

黄金色のアイツ



            


秋に飲むキンキンのビールはやたら美味しい…

(0) cmts.  (0) tbks.  ゆーな散歩

10.24.2012@23:36

秋晴れの犬と猫

日中、お天気が良い日の午後。



お外のわんこがとても気持ち良さそうに寝ていました。


くあぁ



藤のように棚につるむようにして小さな白い花を咲かせている、この花はなんて言うんでしょう…

寝ているわんこの上にハラハラ花びらが落ちていて、初めて見たけどとてもきれいでした。




お父さんと路地を散歩をしていたキジトラの女の子さえちゃん

ホントはお父さんの「ゴロンゴロン」の掛け声と共に、道路の真ん中で気持ち良さそうにさえちゃんがコロコロ転がっていたのですが私が近づいた途端にソッコーで逃げて行きました。



気を使ってお父さんが、さえちゃんお写真よー

と言いながら奥手なさえちゃんを私の前に抱っこして近づけてくれるのですが…


私知らない人は嫌よー

とすぐお父さんの方に戻っていきます。



「家にも奥手なキジトラの女の子がいます」
と言うとお父さんは、
「ワイルドな顔なんだけどねぇ」
って言いながらちょっと恥ずかしそうに微笑んでました。

ここだけの話、さえちゃんってなずきに劣らずなかなかのワイルド顔ですよね、、

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
(2) cmts.  (0) tbks.  ゆーな散歩

09.07.2012@22:05

めぇきみあるど



テン…  かの白犬?ではないようです…




まむし…

岩木山の麓にある嶽高原を目指しやってきました。

お目当ては、




茹でたても良し、




焼きたても良し、




もちろん採れたて生も良し。

嶽高原で採れる通称「嶽きみ(だけきみ)」

朝晩の寒暖の差が激しい故にきみの甘味がグッと増すそうです。




今回は熱々の焼きたてにかぶりつきました。

おかげでヤケドして前歯の裏側の歯茎の皮めくれちまったぜっ…

しかしそれでもやめられない美味さがここにはある…

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
(1) cmts.  (0) tbks.  ゆーな散歩

08.24.2012@21:44

7月 夏の思い出
JUGEMテーマ:No Music, No Life

 
 
                 
 

人生初のフジロックの初日に行ってきました。
続きを読む >>
(10) cmts.  (0) tbks.  ゆーな散歩

08.24.2012@21:40

6月 雨ぁふる
JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。





















梅雨の最中に咲いてくれた我が家のアジサイ、ヤマアジサイ。




6月に盛岡の山野草好きの見知らぬおじさんからヤマアジサイのこっこをいただきました。

何色でどんな花が咲くのかはわがらねぇ なので咲いてからのお楽しみだそうです…

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
続きを読む >>
(0) cmts.  (0) tbks.  ゆーな散歩

06.14.2012@23:57

汗滴り都のかほり



本日は青森クォーターにてくるりを見にいってまいりました。

前日に発売していた別のバンドの新曲を聴きこんでいたり、
はなっから 今日はまったりいこうかぁ なんて皆でうっかり油断していた所…
まぁものの見事にヤラれにヤラれてしまいました…

くるり、非常に熱かったです。

外国人の方もぽつぽつ来てて、その上なんやかんやあって、非常に愉快な空間でした。

楽しかったなぁ…




友人♂の脇汗が証明してくれてます…

懐かしい曲を沢山聴けてライブ中うっかり感傷に浸りたいモードに入るところでした。

ライブ後、ちょっと肌寒い空気を感じつつ談笑しながら夜道を歩くこの感じ。

幾度となく経験しても尚、毎度毎度心の臓物がギュンとなるたまらん瞬間でございます。

明日は皆仕事が待っているので即解散。

次はフジ、そして秋もクォーターで激っしいのが2つ、、

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
(7) cmts.  (0) tbks.  ゆーな散歩

06.05.2012@22:03

後の祭り



祖母の家の「トリトマラズ」の木が満開でした。

枝に無数のするどい棘があるので鳥も止まれないからその名も「トリトマラズ」。

枝を煎じたお茶はあんなに苦いのに…

鈴生りしてこんなに綺麗な花を咲かせるとは知りませんでした。




ミツバチにしてみれば棘なんて関係ないかな。

耳を澄ますと鳥の声と風の音とミツバチの羽音とすでにチーチー虫の声が聞こえてきます。











フジファブリック『虫の祭り

赤黄色の金木犀 赤黄色の金木犀
(2004/09/29)
フジファブリック

商品詳細を見る

「なんでつべにこの名曲がないんだ!」

と鼻息あらげながら、ニコニコから転載してとうとう自分でアップしました。

6月はTEENAGER春ツアー以来となる生『フジファブリック』です。

正確には3ピースになった新生フジファブリックのライブは初めてです。






アルバムTEENAGER発売時の「音楽と人」より

やはり綺麗な顔立ちをしている…

彼は大人になる事への葛藤がとても強くて、
それが雑誌のインタビューにも楽曲にも色濃く表れてて、
相変わらずの不適合者で浮き沈みが激しくて、
でも彼はいつまでも少年のような初な心を持った人で、
そして「あの人に人生を狂わされた」と言い放ってしまう程の奥田民生

志村正彦はとんでもないモノを残して去っていきました。

東京、音楽、ロックンロール 完全版 東京、音楽、ロックンロール 完全版
(2011/01)
志村 正彦

商品詳細を見る

志村正彦全詩集 志村正彦全詩集
(2011/02/22)
志村正彦

商品詳細を見る

同年代のロキノンキッズ皆の青春だよ。 

フジファブリックに志村正彦って人がいたんだ

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
(3) cmts.  (1) tbks.  ゆーな散歩

05.27.2012@22:00

国際バラとガーデニングショウ

 

 

 


アレンジメントやラッピング法を教わっている先生から見学に行ってみないかと誘われ、
西武ドームで行われた『国際バラとガーデニングショウ』に行ってきました。






綺麗なお庭には猫がいるっ

バラのお庭は英国式ガーデニングが主流のようで、相性の良い品種の花々を規律なくもさもさと配置していました。

バラ関連で「イングリッシュ」という単語をよく耳にするのはこれだったんですね。

お庭の作品がまるでドラマのセットのようにドーム内にたっくさんあり、とにかくどこを歩いても花に出会える素敵な空間でございました。

そうこうしている内に時間になるともの凄い人の波がやってきたので途中で脱出。

本当は日帰りの予定でしたが、武蔵野にいる友人においでよーと誘われ急きょ1泊する事になりました。




これがあの東京のたぬきですか。



こっちもふっさらー

とても豪華な猫sがいたので丁度失われていた大事な養分を補えました…



CHARA♀殿のあまりの目の力の入りように当初はおののいてしまいしたが、

実はとんでもない甘えたさんでございました。



ひょ、表情豊かねっ…

翌日は吉祥寺でお洋服やら何やらかにやらナチュラルキッチンやらでお買い物、



全部100円。



こちらはさすがに100円ではないけどとても優しいお値段。



土産に揚げまんじうとおかきを買って、同居してる友人の彼含め3人でお昼から酒盛り、程良く気持ちよくなったところで新幹線に乗り込み無事帰路につきました。

次回ゆっくり来れた時には東京にいる叔母さん一家と、丁度その近くにおられる娘の嫁ぎ先におり菓子持って挨拶に行こうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
(1) cmts.  (0) tbks.  ゆーな散歩

05.26.2012@23:34

六魂祭だよ盛岡市
JUGEMテーマ:今日、こんなこと、あんなこと、あった。

25日の昨日は所用で盛岡市におりました。



立派に構えた盛岡八幡宮。




立派に構えたおおだぬき。

なぜか他人事とは思えない不思議。。







リアル過ぎて怖い。

盛岡市街地の真ん中には澄んだ川に澄んだ緑。

仙台市の青葉区同様、川を中心に栄える形状の街並みがつくづく好きであります。

市内在住者に色々と聞きこみをしておいたので、次回訪れる時には目星を付けた場所にじっくりと足を運んでみようかと思います。

散歩しがいのある素敵な町でした。




そうそう、

そういえば盛岡市役所に青森のねぶたが待機していました。

何故ならそう、26日27日は六魂祭

第2回目となる今年は盛岡市で開催するそうで。

お留守番組の私はお家でゆっくり『USTREAM』で観戦するとします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
(1) cmts.  (0) tbks.  ゆーな散歩

05.21.2012@12:16

流る季節のいと憎し
JUGEMテーマ:写真日記




大型連休中、人間と砂埃と雨と桜の花びらでごった返した弘前公園にて、

相合傘をして肩を寄せベンチに座る40代〜と思わしきご夫婦がとても素敵でした。

春はいい。

いちいち胸がときめきますな。。

何より今年の春は「祝むぎっちょご懐妊!」




春〜初夏の香りと共に、




我が家にも嬉しい朗報が届きました。



スンスンスン ほんのりと懐かしいにほひが…

母よ、あの小さな三毛猫が今や立派な母猫になりましたよ。

無数の愛に囲まれた私はきっとこの上なく幸せもんだ。





フィッシュマンズ『MAGIC LOVE

MAGIC LOVE MAGIC LOVE
(1997/07/02)
フィッシュマンズ

商品詳細を見る
続きを読む >>
(9) cmts.  (0) tbks.  ゆーな散歩
 1/3 >>

01
02
03
04

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
05
プチポンもりおか


本日のにゃんこ2

ちゅん、後のなずき

こちらで出会いました。
06
07
福島被災保護動物リスト集
00