おとこ同士

01.28.2014@

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

(0) cmts.  (0) tbks.  -

08.28.2012@22:55

8月 子供時代


夏休みのチビっこ達がお盆時に我が家にやってきたーーー!




チュウはもう疲れました。 って聞こえるよ…




そこのお姉さんビキニの跡が妙にセクスィーですね。




真剣な表情でアニメを食い入るように見つめる弟の横にはすっかりノビきった犬…

小学校1年生になったお姉ちゃんは私に向かって「抱っこしてー」なんてもうすっかり言わなくなり、弟の着替えを手伝ったりご飯を食べさせたりと積極的に面倒を見るようになっていました。

こうやって大人になっていくのねぇ…

お姉ちゃんがいるって、弟がいるってとても心強いです。
 














 


まだまだ現役の黒電話、
レトロ柄のタンス、
手編みの衣装をあつらえられたキューピーちゃん、
昔々この家でとても可愛がられ飼われていたリスの写真、

私もお気に入りなリスの写真は無類のカメラが好きだった曾お爺ちゃんが撮ったものです。

そして杖なしでひょこひょこ歩きまわるガラモンみたいな可愛い生き物は、この家の主人である御歳99歳の曾お婆ちゃんであります。

母とチビっこ達とで久しぶりに婆ちゃんの顔を見にいきました。

すぐ隣に妹さん一家が住んでいますが、曾お爺ちゃんが亡くなってから婆ちゃんはこの家でずーっと一人暮らしをしています。

生まれつき両手首が内側に曲がっていて障害があるのですが、そんな障害を微塵も感じさせないくらいとても手先が器用です。

しかしチビっこ達ときたら…

婆ちゃんの手を見るなり早速あれやこれや疑問を投げかけていました。

幼い頃の私も婆ちゃんの手がなんであんなになっているのかわからず、
「ばっちゃの手って折りたたみ出来るテーブルの足みてぇ」と言ってしまった事が何度もありましたけど…

そんな子供の棘のある言葉すらガハハと笑い飛ばしてしまう、負けず嫌いで勝ち気な曾お婆ちゃんから私はいつも元気をもらっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
(0) cmts.  (0) tbks.  記録帳

01.28.2014@

スポンサーサイト
(0) cmts.  (0) tbks.  -

TRACKBACKS

TRACKBACK FOR THIS ENTRY

TRACKBACKS

TRACKBACK URL FOR THIS ENTRY
http://dandandanshi.jugem.jp/trackback/203

01
02
03
04

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
05
プチポンもりおか


本日のにゃんこ2

ちゅん、後のなずき

こちらで出会いました。
06
07
福島被災保護動物リスト集
00