おとこ同士

01.28.2014@

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

(0) cmts.  (0) tbks.  -

09.22.2012@23:04

彼岸餅
JUGEMテーマ:にゃんこ



ゆるぎない黒、




我が家のゴマ餅。 




こちらは補正なしでこの丸さ…

さて新入りのなずきは一体ナニ餅なんだろうかと考えてみた所、




ズバリあさか餅が浮かびました。

県民ならだいたい知ってるかもしれない、弘前市の土手町にある三笠屋餅店さんの名物です。

焼いた粟をはっつけたお餅があさか餅。

土手町を散策してると立ち寄って必ず買ってしまうくらいこれがまたんまいです…

















今日のお昼頃、タニは歯周病で根元がとけだしている歯を抜歯する為に入院しました。

以前から身体が弱っている時にかぎって度々口内炎を発症していました。
その度に痛みからご飯が食べれなくなり、食べる行為も嫌がるようになってしまったので今回痛みを気にせずまたご飯が食べれるようにしてもらおうという事でお願いしました。
口内に蔓延している菌は服薬で治すしかありませんが、おそらくもう全身麻酔の施術は今回かぎりかもしれないという事で…

無事にいけば明日の夕方には帰ってきますーー

今回頼もしくもはりきった母が車で送り迎えしてくれる事になりました。
しかしいつもより車内が広くて逆にタニは戸惑っていましたが…



通院時はいつも私の車の助手席の専用のクッションの上でブイブイいってます。

たまに箱乗りもします…

とにもかくにもまぁ、きっとだいじょぶ。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
(12) cmts.  (0) tbks.  日常

01.28.2014@

スポンサーサイト
(0) cmts.  (0) tbks.  -

COMMENTS

READ COMMENTS FOR THIS ENTRY
無楽斎 » 09.23.2012 @ 7:12 AM
ひじき、相変わらずいい味だねえぇ。
箱乗りは危ないよ、タニママ。
かまど猫 » 09.23.2012 @ 8:26 AM
ぶふ。ひじき。

焼いた栗。世の中二は名物多しだね。
こないだダッシュでだてきみ見た。

ブイブイタニママきっとだいじょぶ。
母兵衛 » 09.23.2012 @ 10:19 AM
一瞬、引田天◎イリュージョンかと(笑)。おふたかたとも非常においしそうです。ぱくっといきたいです(笑)
たにさん、がんばれ。
それはそうと猫っごは歯を磨いたりしないのでしょうか?
ちず » 09.23.2012 @ 11:26 PM
ひじきくん…あなたはホントに…

素晴らしい!
うちの猫もこんな姿で和ませてくれてもいいのにぃ〜

タニさん、また美味しい食事が出来るようになるといいですね〜
coco.。 » 09.24.2012 @ 7:52 AM
猫は柔らかさ込みでお餅っぽいですね。

タニさん大丈夫ですか?さらにシャウトしつつ食べることを楽しめますように。
ANKO » 09.24.2012 @ 7:02 PM
とても美味しそうでございます。
で、身体は何処に?イリュージョンだわ....
あさか餅、香ばしそう。プチプチした粟の食感も楽しそうです。

コナンも全身麻酔で歯石除去&抜糸をしたけど、本猫は案外ケロッとしたもんでしたよ。だいじょうぶ。
口内炎をよく起こすようなら、ラクトフェリンとか腸内環境を整えるサプリもおすすめです。
ゆーな » 09.24.2012 @ 10:52 PM
無楽斎様
あの目がねぇ。

風を感じるのよ…
ゆーな » 09.24.2012 @ 10:56 PM
かまど猫様
香ばしくて美味しいです。
食べてるようで食べた事なかった味でハマります!

そうそう、だいじょぶでした。
もう気持ち良さそうにあっちこっちでグースカ寝てます。
ゆーな » 09.24.2012 @ 11:04 PM
母兵衛様
なずきに出会ってからかじりつきたい頬に衝動にかられてます…
もちもちふあふあしてそうで…ジュル
実際は毛むくじゃらで酷い舌触りなんでしょうけど 笑

そう!もしかしたら猫飼いさんは犬飼いさんに比べて歯磨きすると習慣づけてる人は少ないかもしれません。
猫は歯磨きを簡単にやらせてくれないからかも。。
私はタニと出会ってから毎日ひじきとなずきとタニに歯磨きしてます。
歯周病は何より日々の歯磨きで防げるんですが、一度かかってしまうと投薬と注射でしか菌を撃退できないそうです。
だから歯石を取るのも抜歯するのも実は気休めです…
ゆーな » 09.24.2012 @ 11:09 PM
ちず様
んもうぴっちぴちです。。
猫の体より一回りくらい小さめの箱だとスルスルと吸い寄せられるように入る… かも?
でも小次郎君はこんなむっつり不細工になっちゃダメですよ!
ゆーな » 09.24.2012 @ 11:16 PM
coco様
カリッだけでいいからいい音をきかせて〜
今はのどごしを楽しんでいる状態です 笑

猫の柔軟性はなかなかですよね。
毎度毎度ポージングをとってるかのように寝てる姿を見ると、ベッドの上がスケートリンクに見えます…
ゆーな » 09.24.2012 @ 11:26 PM
ANKO様
体は箱の中にもう隙間が見当たらないってくらいみっちみちにおさまっています…
なんとか…
やわらかいお餅と粟のサリサリした食感が面白いです。
甘さ控えめの餡子ともグッ!

かれこれ1年ちょっとくらいラクトフェリン服薬してます。
サプリより人間用のラクトフェリンヨーグルト方がくいつきがよろしいですが…笑
元々肝臓がよろしくないので口内炎はもう数えきれないくらい再発してしまい、もはや肝臓のつらさより口内炎のつらさの方がタニは応えてますね…
一度全身麻酔で歯石除去もしてもらいましたが、なんとも、菌がなっかなか…
今年1年いっぱいはふんばりどころです。

COMMENTS

POST A COMMENT





 

TRACKBACKS

TRACKBACK FOR THIS ENTRY

TRACKBACKS

TRACKBACK URL FOR THIS ENTRY
http://dandandanshi.jugem.jp/trackback/219

01
02
03
04

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
05
プチポンもりおか


本日のにゃんこ2

ちゅん、後のなずき

こちらで出会いました。
06
07
福島被災保護動物リスト集
00